完全栄養食としておすすめな天山森羅万象の生はちみつとは?

健康を意識し始めるとまず考えるのがどんな栄養を取ったらいいの?どんな物を食べればいいの?なんて迷った事はありませんか?

またいざ健康の為に栄養を取ろうとすると、沢山の色んな物を食べなくてはいけないのでだんだんと面倒臭くなりますよね?

そこで注目され始めたのがスーパーフードです。

スーパーフードは完全食、または完全栄養食とも言われています。

完全食・完全栄養食ってなに?

完全栄養食とは健康を維持する為に必要な栄養素が全て入った食べ物の事を言います。

健康や美容などには栄養素は欠かせません。そんな栄養素がまるまる入った食べ物が完全栄養食です。

健康や美容に必要な栄養素といえばビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素の4つです。

ビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保つために必要な栄養素です。

ビタミンCはシミ、そばかすの原因となるメラニン色素の生成をおさえる働きがあると言われており、美には欠かせない栄養素としてよく知られています。

新陳代謝を高めるミネラルもまた重要な栄養素です。

ミネラルは骨や歯を形成したり、神経の伝達に関わったり、細胞の働きをスムーズにするなど、私たちの身体の臓器や組織を円滑に働かせるために必要な栄養素しても知られています。

アミノ酸はキレイな髪の毛や肌を作る元となる栄養素になります。

酵素は食べ物を消化・吸収・代謝したり、体の中で起こるほとんどの化学反応に必要で、酵素の働きによって体の健康や美容が左右されたりします。

そんな栄養素が入った食べ物を完全栄養食と言います。

完全栄養食として注目されている天山森羅万象の生はちみつ

栄養素は一般的に熱に弱いとされており、熱を通すほど栄養素が失われてしまいます。特に腸内環境をよくする酵素なんかは熱処理を加えると殆どが分解されてしまいます。

森羅万象のはちみつは熱処理をしない本物の生はちみつだから栄養素がたっぷりです。

美容健康に必要な栄養は全て入っている!

人が生きる為に必要な栄養素は多きく分けて4つあります。

  • ビタミン類
  • ミネラル類
  • アミノ酸
  • 酵素

この4つをバランスよく食べる事が美容と健康を手に入れるポイントです。

しかも生きている栄養素が大事です。

この天山の森羅万象の生はちみつには4つの栄養素がたっぷり入っています。

 

 

この森羅万象のはちみつですが、かなり貴重な蜂蜜らしいので在庫などなくなる前に購入しておいたほうが良さそうです。



Copyright© Topics Note , 2021 All Rights Reserved.