ドライブレコーダー「コムテックZDR-015」の価格を楽天とオートバックスで比較して見ました!どちらがお得!?

ドライブレコーダー「コムテックZDR-015」の価格を楽天とオートバックスで比較して見ました!どちらがお得!?

ドライブレコーダーを買う時って通販か店舗のどちらが良いかと迷う時があります。通販で買う方が良いのか?それともオートバックスなどの店舗で買うのが良いのか?

今回は大手通販サイトの楽天とカー用品大手のオートバックスでドライブレコーダー「コムテックZDR-015」を購入した場合どちらがおすすめか調べていきたいと思います。

ドライブレコーダー「コムテックZDR-015」を楽天やAmazonとオートバックスで買うのはどちらがおすすめ?

基本的な考えとしてドライブレコーダーを購入するに当たって本体価格+取り付け工賃と言うものがあります。

楽天・Amazonなどのドライブレコーダーは基本的に自分で取り付けるのが一般的です。

ドライブレコーダー本体を購入してあとは自分で取り付けるので価格は本体代だけなのでかなり安く購入できます。

最近は取り付けが簡単なドライブレコーダーも沢山のあるので自分で取り付けて工賃代を浮かす人もいるのではないでしょうか?

一方オートバックスなどの店舗で購入の場合は、本体だけ購入して自分で取り付けるパターンと、本体と取り付けまで依頼するパターンがあります。

楽天やAmazonで購入したものをオートバックスに取り付けだけを依頼する事も店舗によっては可能です。

本体だけ購入するなら楽天やAmazonでも良い気がしますが、自分で取り付けるのは不安、面倒と思う人はプロに依頼した方が良いでしょう。

とにかく費用を抑えたい人は楽天・Amazonで購入。取り付けをプロにお願いしたい人はオートバックスなどの店舗がおすすめです。

ドライブレコーダー「コムテックZDR-015」の本体価格はいくら位?楽天とオートバックスを比較

コムテックZDR−015は最近のドライブレコーダーで人気があるのでこの機種で比較して見たいと思います。

楽天でが売れている店舗の価格は

一方オートバックスは

若干オートバックスの方が高いですね。

これは本体価格ですのでこれに工賃が掛かってきます。

オートバックスでドライブレコーダー「コムテックZDR-015」を取り付けると工賃はいくら位?

ドライブレコーダーを取り付ける際に工賃金額の目安ですが、前方タイプだけなのか?それとも前方、後方の両方を取り付けるのかによっても工賃が変わります。

前方だけでしたら6000円〜8000円位が一般的です。ただコムテックZDR−015は前方、後方カメラですので16000円〜18000円位が工賃代となります。

オートバックスの店舗によって若干の違いはあると思いますが、工賃は16000円〜18000円位掛かかります。

えっ高いよーと思った方、ドライブレコーダーコムテックZDR−015は人気があり結構売れている分、自分でつけている人も多いので取り付けの参考動画も沢山あるのでチャレンジして見ても良いと思います。

Copyright© Topics Note , 2024 All Rights Reserved.