六義園の紅葉を見た人の口コミ、感想をまとめてみました!

紅葉の時期になると雑誌でも特集される六義園の紅葉ですが、実際に行った人の口コミ、感想を聞くのが一番よいと思いまとめてみました。

出典:http://chiebukuro.atarashisouta.com

出典:http://www.e-fourseason.com

出典:http://ajisailk.com

六義園の紅葉についてトリップアドバイザーの口コミをまとめてます

 

紅葉がきれいでした
都内で見られる紅葉というテーマで行ってきました。
もう、何度か見に行っているのですが、広い分あちこちに紅葉が点在しているので
はずれが無いのが良いと思います。
いつも団体観光客が沢山いらっしゃいますので、写真を取る場合はタイミングを待つのに時間がかかります。
庭あり、池あり、小山ありでアップダウンもありますし、ぬれ落ち葉で足を滑らすこともあるので
園内をある程度散策されるのでしたら、多少は滑りにくい靴で行かれた方が良いかもしれません

 

[wp-svg-icons icon="bubble-2" wrap="span"]コメント:六義園は徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が7年の歳月をかけて作ったと言われる程りっぱな日本庭園です。全体的に紅葉をバランスよく植栽されており、どこを歩いても紅葉を見る事ができます。

ただやっぱり園内は広く、アップダウンがありますので口コミにもありますが、運動靴の方がいいかもしれません。

ライトアップは是非!!夜のライトアップが上旬で終わってしまうので、飛び込みで行ってきました。

「駒込駅」からが主要なルートですが「巣鴨駅」からでも20分程度の徒歩で到着出来ます。入園料は300円でライトアップ期間は21時まで営業してるので会社帰りにでも何とか寄れます。日没になると広い園内は通行止めが多くなり、全てをまわれなくなるので注意です。

園内の通行規制が行われると、ライトアップの始まりです。時刻は16:30丁度でした。18時には、かなり暗くなるのでライトアップは非常に素晴らしい演出をしてくれます。思った以上に素晴らしかったです。懐中電灯を持参すると歩くのに、とても便利だと思います。園内で御茶をするなら靴を脱いで入る「心泉亭」が良いです。

室内で暖かいですし、女性スタッフが丁寧で外のライトアップを観ながら美味しく抹茶と御菓子がいただけます。園内に一番池に近い「吹上茶屋」という同じような場所もありましたが、ここは女性スタッフの対応が非常に悪く、おススメできません。

 

[wp-svg-icons icon="bubble-2" wrap="span"]コメント:六義園の紅葉ライトアップはいろんなブログなどでも本当に評判がいいですね!

ライトアップのうまさ、見せ方は感動します。キレイな日本庭園と幻想的なライトアップのコラボは是非見てほしいです。昼間の紅葉も素敵ですよ。

都内でも屈指の紅葉が楽しめます
紅葉の季節に行きましたが、池の周りの紅葉がきれいでした。池以外にももみじがいたるところにありますので、存分に紅葉がたのしめます。公園全体を見渡す小高い丘からの景色も素晴らしいです。ライトアップの期間に行くと、昼と夜の両方が楽しめます。入れ替えなどはないので、夕方早い時間から行き、ライトアップまでいて楽しむとよいでしょう。

 

[wp-svg-icons icon="bubble-2" wrap="span"]コメント:まさに六義園には沢山の紅葉樹があり、藤代峠から見下ろす池の周りの紅葉は見応えがあります。

藤代峠は駒込駅側の染井門から入るのが一番近いです。

引用元:https://www.tripadvisor.jp

六義園の紅葉についてじゃらんの口コミをまとめてます

毎年紅葉の時期にライトアップをしています。いろんな色のライトアップがされて幻想的な雰囲気でとても綺麗です。
お店で団子なんかも売っていて紅葉を眺めながら団子もおいしいですよ。

[wp-svg-icons icon="bubble-2" wrap="span"]コメント:紅葉より団子って人はさくら茶屋の焼き団子がおすすめです。

焼き団子は胡桃入りみそ味 とだし入りしょうゆ味があり両方とも価格は310円です。

その他にも豚角煮入りちまき 300円、おでん 500円、辛味玉こんにゃく 400円などがありますよ。

桜のライトアップでも知られる六義園、紅葉もライトアップされます。
駒込の駅からも近く、個人的には紅葉のライトアップの方がオススメです。本当に良い庭園です。

 

[wp-svg-icons icon="bubble-2" wrap="span"]コメント:六義園は駅からも近いので会社帰りとかにふらっと寄って紅葉みて帰るのも良いですよね

六義園はJR山手線・東京メトロ南北線「駒込」より徒歩5分程、又は都営地下鉄三田線「千石」より 徒歩10分程で行く事ができます。

昼間の六義園の紅葉もグッドですが、やはりライトアップは最高です。

六義園は大きなしだれ桜も見応えがありますが、紅葉もとても美しいです。モミジやカエデ、銀杏などによる赤、黄、オレンジのグラデーションは鮮やかで都内でもトップクラスだと思います。夜はライトアップも行われ、鮮やかさがより一層際立ちます。

 

[wp-svg-icons icon="bubble-2" wrap="span"]コメント:六義園の紅葉はいろんな種類があり、高尾山の自然な紅葉とはまた一味ちがう良さがあります。

日本庭園らしく植栽職人の手による行き届いた手入れ、いろんな種類の紅葉がバランスよく配置され、すごく素晴らしいです。

プロのカメラマンも絶賛する程の紅葉を一度見てみて下さいね

引用元:www.jalan.ne

Copyright© Topics Note , 2021 All Rights Reserved.