六義園の紅葉情報まるわかり 2016度版

六義園の紅葉はいつが見頃?

平年とおりであれば11月中旬から12月初旬にかけてが紅葉の見頃です。

 

気温が比較的寒くなる11月上旬には次第にモミジがうっすらと赤くなりはじめます。

 

六義園では紅葉の見頃に合わせてライトアップをして昼間とは違って幻想的な日本庭園を楽しむ事が出来ます。

 

 

六義園紅葉祭り:

 

紅葉と大名庭園のライトアップ 2016年11月19日(土)~12月7日(水)

 

日没~21:00(最終入園20:30) [問合せ先:六義園03-3941-2222

六義園で紅葉を見るなら混雑を避けてゆったりと見学

 

六義園の紅葉時期の混雑ですが、例年結構な人で賑わってます。がしかし六義園はなかり広くゆったりした日本庭園ですので混みすぎて歩けないって事にはなりませんからご安心を。

 

六義園は東京でも紅葉スポットしてかなり人気がある場所ですので、やはり土日祝は避けた方が無難!

 

どちらかというと平日は年配の方で、土日祝はカップルやファミリーで賑わってます。

 

 

ベストな時間帯は平日の午前中か3:00〜5:00位が比較的、空いていていい感じですよ。

 

午前中に近くのお弁当屋でおにぎりなんかを買って庭園内で食べるのもグッドです。

 

ちゃんと休憩スペースには椅子やテーブルがあり持ち込みもOKなのでおすすめです。

 

庭園内にもスナックや軽食などもありますよ。

 

 

六義園で紅葉デート

 

紅葉の時期はクリスマス前と言う事もあって結構カップルになりやすい季節です。

 

六義園は紅葉デートスポットしては人気があります。

 

人気の理由の1つに紅葉ライトアップがあります。

 

六義園は紅葉時期になると期間限定で通常の営業時間を延長して(日没〜21:00まで)、紅葉祭りを開催しています。

 

この紅葉祭りのライトアップはものすごくロマンチックな気分にさせてくれます。

 

 

紅葉の中をブルーライトに照らされた歩道です。

 

 

六義園の駐車場マップ

六義園へのアクセスは巣鴨駅、千石駅、駒込駅からいずれも徒歩10分で行く事ができるのですが、車で行きたいって人も多いのではないでしょうか?

 

車でのドライブの途中で六義園の紅葉を見たりしたいと思いますが、残念ながら六義園には専用の駐車場は併設されてません。

 

しかし六義園の周りには多数の駐車場(コインパーキング)があります。

 

ここに駐車場マップを載せておきますので参考にして下さいね。

 

 

 


 

 

六義園の周辺の駐車場(コインパーキング)が全て満車なら文京グリーンコートに行ってみて下さい。

Copyright© Topics Note , 2021 All Rights Reserved.